line
昨日はとってもあったかく、すっかり春の陽気。
でも。。。
今日はかなり寒くなるようですね。
体調狂いがちですが、年度末の忙しい時期乗り越えましょう。


今月末は、長女の誕生日。
だいぶ前からリクエストが入っていた鍵のバッグチャームを。

書き下ろしのデザインで娘の選んだ石を使って。

天空の雲

『天空の雲』のイメージに仕上げて見ました。
雲が速い風に流れる中に、ひとつの意思が浮かんでいる感じ。

娘も流れる世の中で、自分のスタンスをしっかり持ち続けてもらいたいな。

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line
一昨日の雪もすっかり解けた東京。
暖かくなるかと思いきや、快晴なのに寒い^^;

春が近づくにはもう少しかかるのでしょうか。



Nymphの鍵


この作品は昨日作ったバッグチャームです。

イメージは水の妖精であるNymphの宝物の鍵。

Nymphはかげろうの妖精です。
水面近くをゆっくりと飛ぶ姿。
昔の人はその姿に妖精を重ねたのでしょう。

小さな羽根で短い生涯をすごす、そんな蜻蛉のイメージをデザインしました。

メインの石とチェーンの石は「アクアマリン」
グリーンのものはスワロフスキー。



このバックチャーム。
もちろんバックに飾るのもいいのですが、お勧めな使い方が。

ワンピースのストラップ??部分に垂らすと、かなりキュート!


他にもいろんなアイテムそろってます^^
       ↓
Noctu. <日々のチャレンジ日記>

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line
 今日の東京は、急に暖かくなりました。
すっかり春のようです。

暖かいのはよいのですが、僕はアレルギー体質。
花粉が飛ぶと辛いんです。

まだ今日は大丈夫でしたが、これからが怖いですT_T




天使モチーフネックレス

こちらのトップは、インカローズのタンブルです。
コロンとしていて、色も鮮やか。すごく可愛いんです。

そのタンブルをワイヤーでフワ巻き。優しくしっかり包みます。
それに合わせるのは、僕の中では定番の天使デザイン。
今までかなり作りましたが、作っていても飽きの来ないデザインです。

可愛らしくも上品に仕上げました。

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line
今日は、比較的穏やかな一日でした。

午前中子供達と自転車で、ちょっと離れた公園に行ってきました。
長男と長女と追いかけっこ。
久しぶりに走った気がしました。


チャロアイトとアメシストのワイヤーブレス


こちらのブレスは、昨夜作ったもの。
センターのチャロアイトは世界三大ヒーリングストーンの一つ。
深い色合いでとっても綺麗です。
その他に、淡く綺麗なアメシストのボタンカット、クラッククォーツ、フロストクォーツを合わせました。

キラキラですが、大人っぽさもある作品に仕上がりました。

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line
ヒデナイトネックレス

トップはヒデナイトというちょっとメジャーではない石の原石。クンツァイトと同じ「リチリア輝石」の仲間です。
これをワイヤー巻き巻きしたものをセンターに入れて、最近評判のよいモチーフに仕上げました。

このモチーフ、最近奥が良く付けて出掛けてるようなのですが、某ショッピングモールやデパートのショップの販売員さんにどこで買ったか聞かれてそうで、ちょっと自信作です。

こちらは、次女・長男とお世話になったリトミックの先生にプレゼント。
先生は3人なので、デザインの違うものをあと二つ作んなくっちゃ。

theme : アート・デザイン
genre : 学問・文化・芸術

line
line
まとめ

line
プロフィール

ひろぼぅ@Noctu.

Author:ひろぼぅ@Noctu.
始めまして^^
日々平々凡々と暮らしていますが、少しずつ未知の世界に挑戦!!

ワイヤーアクセサリー製作を趣味としていますが、広く浅くがモットー。
アートや料理、はたまたおやじの会までさまざまな日々の生活を日記にします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
