line
昨日天気がよかったので、奥と長男と一緒に「羽村市動物公園」に行ってきました。

http://www.t-net.ne.jp/~hamura-z/

長女と次女は、前の日から奥の実家にお泊り中。
長男はパパ・ママ独り占めです。


なんともこじんまりとした動物園だったのですが、3才の長男にはピッタリ。
あっちこっち好き勝手に走り回って、まるで子ザル^^;

せっかくなんで写真を撮ろうと構えるも、シャッター押す頃にはすでに別の動物に。。
ビデオ持って来ればよかった・・・・・

子ザル

ちょっと寒かったですが、楽しい休日になりました。



話は変わりますが
最近こちらにハマッています。

キリ

クリームチーズに、にんにくとハーブの風味が付いているもの。
カリッと焼いたパンに塗ると、めっちゃくちゃおつまみに最高

ちょっと大人の風味で、ささやかな楽しみの一つです


theme : 日記
genre : 日記

line
昨日はとても暖かく穏やかな日差しでした。

ホントは午後、子供たちが工作をしたいと言っていたのですが、予定を変更してちょっと離れた公園へ。

午前中次女と奥はサッカーに行っていたため、長女と一緒にお弁当を作りました。
まぁ、おにぎり握って玉子焼き焼いて冷凍のチキンを温めて位な感じですが^^;

次女が帰ってきてからお弁当を持って、自転車に乗り公園に。

水辺

公園には水辺もあり、やわらかい春の日差しの中好き勝手走り回る長男を一生懸命追っかけ。。。。
すっかりぐったり。。。。


ちょっと落ち着いて周りを見てみると、春の花がいろいろと咲いていました。

馬酔木
馬酔木(あせび)

花韮
花韮(はなにら)

桜の蕾
桜  こちらはまだ蕾でしたが、先がピンクに色付いてもう少しで開きそう

       こちらもご覧下さい
            ↓
Noctu. ワイヤーアクセサリーの部屋

theme : 日記
genre : 日記

line
昨日はとってもあったかく、すっかり春の陽気。
でも。。。
今日はかなり寒くなるようですね。
体調狂いがちですが、年度末の忙しい時期乗り越えましょう。


今月末は、長女の誕生日。
だいぶ前からリクエストが入っていた鍵のバッグチャームを。

書き下ろしのデザインで娘の選んだ石を使って。

天空の雲

『天空の雲』のイメージに仕上げて見ました。
雲が速い風に流れる中に、ひとつの意思が浮かんでいる感じ。

娘も流れる世の中で、自分のスタンスをしっかり持ち続けてもらいたいな。

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line
このところ、だいぶん花粉が飛んでいるようでマスク姿の方が多いですね。
僕も花粉のアレルギーがあるのですが、今年はまだ出ていません。
一気に来るのが怖いですT_T


男性の皆さん、ちゃんとホワイトデーのお返しはしましたか?

我が家のちびっ子娘たちにも、可愛らしい王子様たちがお返しを持ってきていました^^


パパもお裾分けを頂いたので、お返しを。
ということで、アップルパイを焼きました。

パイ生地は大変なので、冷凍のパイシートを使いましたが^^;
リンゴは歯ざわりが残る程度に、赤ワインを隠し味にして煮て、、、、

ちょっぴり可愛く、ニコチャン顔を作れば完成。
後は、色づくまでオーブンで焼きます。

で。。。出来上がりがこちら。

あっぷるぱい

娘たちは、かなぁり気に入ったみたいですっかり完食してくれました。

「また作ってぇ!」という言葉が、何よりもご馳走です。

娘を持ったことに感謝!!

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

line
一昨日の雪もすっかり解けた東京。
暖かくなるかと思いきや、快晴なのに寒い^^;

春が近づくにはもう少しかかるのでしょうか。



Nymphの鍵


この作品は昨日作ったバッグチャームです。

イメージは水の妖精であるNymphの宝物の鍵。

Nymphはかげろうの妖精です。
水面近くをゆっくりと飛ぶ姿。
昔の人はその姿に妖精を重ねたのでしょう。

小さな羽根で短い生涯をすごす、そんな蜻蛉のイメージをデザインしました。

メインの石とチェーンの石は「アクアマリン」
グリーンのものはスワロフスキー。



このバックチャーム。
もちろんバックに飾るのもいいのですが、お勧めな使い方が。

ワンピースのストラップ??部分に垂らすと、かなりキュート!


他にもいろんなアイテムそろってます^^
       ↓
Noctu. <日々のチャレンジ日記>

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line
東京の雪1
東京の雪2


東京に、今年何度目かの雪が降りました。
しっとりとした重たい雪。

夕方ころから積もり始め、仕事から帰宅するころにはすっかり銀世界。

しかし、気温がそれほど低くないのか道路はぐちゃぐちゃのシャーベット。
道行く車に雪を引っ掛けられ散々でした。

いま、23時。
外はみぞれ混じりに変わってきているようです。

明日仕事に行くころには融けているかなぁ。

こちらも遊びに来てください↓
Noctu. ワイヤーアクセサリーの部屋

theme : 日記
genre : 日記

line
一月に資格試験を受けました。

『建築積算士』というちょっとマイナーな資格なのですが、本業で必要(そうでもないけど)な資格なのです。
勉強する期間もなかなか取れず、試験当日も結構ここ間違ったとかあったので心配だったのですが。。。


昨日仕事から帰ってみると封筒が。。。。


開けてみると、、、、、


受かっちゃってました!!
やってみるもんですね。



今日は、家族がお祝いをしてくれました。
子供達も勉強がんばるって言ってくれたので、よい傾向かな。

theme : お仕事日記
genre : ビジネス

line
line
まとめ

line
プロフィール

ひろぼぅ@Noctu.

Author:ひろぼぅ@Noctu.
始めまして^^
日々平々凡々と暮らしていますが、少しずつ未知の世界に挑戦!!

ワイヤーアクセサリー製作を趣味としていますが、広く浅くがモットー。
アートや料理、はたまたおやじの会までさまざまな日々の生活を日記にします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
