スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

小沢健二『ひふみよ』

『ひふみよ』NHKホール行ってきました。


本当は、会社早引けして直行する予定でしたが、
急に専務様のお供を命ぜられ、6時まで大宮。
慌てて電車に乗り込み原宿へ向かい、駅を降りたときにはもう開演時刻T_T

原宿駅から猛ダッシュするも、途中息切れ。。
NHKホール到着は6時55分。。。。
外には数十人チケットのない方たちが余りチケット待ちしていました。
相当、プレミアチケットだったみたいですね。。

もぎりを通過したものの、入場規制かかっていてすぐ入れません。

ロビーで待機時に1曲目スタート。イライラします。けど、一緒に歌ってしまいます。
二曲目の途中でやっと入れました。



ライブの感想は。。。。。




とにかく楽しかった!!
新曲1割 かつてのヒットソング7割 詩の朗読2割(笑)
客が何を聞きに来ているかよく判っているなぁという編成でした。
個人的に聞きたかった曲の9割は聞けた感じかな^^
年甲斐もなく歌って踊って(ドアノックダンスも!!)ちょっとのどが痛い。。。
昔の曲も驚きのアレンジ。遊びや小技も効いていて、音楽性の広さは流石って感じでした。
小沢クンの声は昔より太く聞きやすくなった印象。
ピッチも常に安定していて、よい年の取り方されているみたいです。


何ヶ所か鳥肌ものだったところがあったのですが、

・天使たちのシーンのアレンジ
・某ラップ部分、客席に振る(ミラーボールもいい感じ!!)
・替え歌練習!
・某曲の間奏セリフ などなどなど・・・・・

とにかく楽しくって楽しくってあっという間の3時間弱でした。
(詳しく書くとネタバレになっちゃうんで・・・)

新曲は後期の曲調を引っ張った難解なもの&遊び心有り過ぎなもの。
でも、嫌いじゃない感じでしたよ。
リリース期待します。


数日前まで仕事忙しすぎて行こうかどうか悩んでいたのですが、結果行ってよかったです。
予習もしていなかったのですが、完璧に歌詞も覚えていました。

二十歳前後の、めまぐるしく身の回りの状況が変わっていた頃。
彼の曲が自分の生活とどんぴしゃだったこと。
今はちょっと当たり前になって忘れかけていたこと。
もっと大きな視点で物事を捉えなければいけないこと。
いろんなことを思い出したり、考えることができました。
相変わらずのカリスマ性です。


コンスタントな音楽活動よろしくお願いしますね。






スポンサーサイト

theme : 小沢健二
genre : 音楽

line

comment

Secret

line
line
まとめ

line
プロフィール

ひろぼぅ@Noctu.

Author:ひろぼぅ@Noctu.
始めまして^^
日々平々凡々と暮らしていますが、少しずつ未知の世界に挑戦!!

ワイヤーアクセサリー製作を趣味としていますが、広く浅くがモットー。
アートや料理、はたまたおやじの会までさまざまな日々の生活を日記にします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。