スポンサーサイト

line

ベランダ菜園

この前の日曜日。
我が家の『ウシ』こと長男(だけど一番のオチビ)が植物を育てることに興味を持っているようなので、(次女が某『チャレンジ』の付録のミニトマトを育てているのを見ているので)小さなプランターと土、種を買ってきてミニ菜園を作ってみました。
僕もこの頃、学校菜園の影響で野菜栽培に興味津々。
何を育てようかと悩んだ挙句、比較的短期で育てやすそうなミニチンゲンサイとつるなしエンドウを選びました。

さてさて、ウシと次女と一緒に土をプランターに入れ種を蒔いたのですが、年少さんの息子はすぐ芽が出ると思っている様子。

じっと見てても出てこないよ~~~ぉ!!

調べたところ一週間ぐらいは掛かりそうとのこと。。。。
そういったら残念そうでいたが、毎日『ウシの芽、まだでないの。。。』と言ってました。

が、、、種まき後三日!!

プランター1

朝起きてみると、、、、、、出てるじゃないですかぁ!!
子供の気持ちが伝わったのかな^^

チンゲンサイも
プランター2

エンドウも!!
プランター3

息子も大喜びでお水あげていました。
これから毎日の成長が楽しみです。

息子と共に楽しみます。
スポンサーサイト

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

line

comment

Secret

いいですね。

実家も実は、家庭菜園ブーム。
100円で買ったスナップエンドウの苗は、
元気に成長し一日5,6個の実をつけ
市販品よりはるかに甘く絶品。

モロヘイヤは、柔らかく、
トマトもいい色に色づき始めてます。
(鳥だけが心配)
上手く育ってくれると良いですね。

No title

真秀さん

今日帰ってきたら、マメは本葉まで元気に出てました。
植物の力ってすごいですよね。
子供たちにも、成長する力見つめて欲しいです。

ってのは建前で、ぐんぐん育つものを見るのは
大人も子供も楽しくって魅力的。
早くおいしい恵みが食べたいなぁ。
line
line
まとめ

line
プロフィール

ひろぼぅ@Noctu.

Author:ひろぼぅ@Noctu.
始めまして^^
日々平々凡々と暮らしていますが、少しずつ未知の世界に挑戦!!

ワイヤーアクセサリー製作を趣味としていますが、広く浅くがモットー。
アートや料理、はたまたおやじの会までさまざまな日々の生活を日記にします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
